So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-06-13 [Yuichi]

きょうは、ピアノ弾き語りの、芽森ちさとさん、とのリハでした。

まきさん邸での、ピアノ歌のこぎりの響きはとてもきれいでした。

そしてとてもうつくしい日本曲をやります。

7月11日は、北青山の「匠の箱」 というとこです。

くわしくわかりましたら、またくわしくおしらせさせてください。

よろしくおねがいします!


らいしゅうは、四谷おもちゃ美術館で、

むらかわゆきこ、いとうまき、たなかゆういち、名義?
による、演奏、講座?です。子供向け大人向けです。

いとうまきさん、むらかわゆきこさん、の、マトリョミン
とか、むらかわゆきこさん、の、オタマトーンに癒されるとおもいます。

ぜひいらしてください!よろしくおねがいします!


2010-05-20 [Yuichi]

先週土曜日は、クレイジーキャッツにて、ライブでした。

いらしてくれたお客様、クレイジーキャッツのスタッフのみなさま、
スプモーニのみなさま、ulbのみなさま、トガゼンさん、

そして、イトウマキさん、ありがとうございました!

クレイジーキャッツ、居心地とてもよかったです。

リーニュは、新曲やりました。

タイトルは、まだきまらずじまいでした。

もうすこししたらきまるとよいです。

新曲では、わたくし、ひきはじめて、まちがえて、また最初から弾き直す
ということもしてしまいましたが、

とても印象的なライブになったとおもっています。
印象的になっていたらよいです。


出演者合同演奏では、「恋のロジカルマジック
「残響」を、

「恋はロジカルマジック」 は、ボッサ51の、「フラワーインジアイスキューブ」
に、入っている曲です。

当時、池袋ウェーブジャズコーナーで、みつけたこのアルバム
きいて、すぐファンになって、それから、ボッサ51を追いかけた想いでがあります。

「恋はロジカルマジック」 演奏できて幸せでした。

「残響」 は、まきさんの曲。
メロディーがとてもうつくしいです。

トガゼンさんのハーモニカがかわいく、千田さんのアレンジも不思議すてきなかんじでした。



次のリーニュのライブは、7月11日に、
北青山の「匠の箱」 というとこであります。



2010-05-09 [Yuichi]

新曲、やることになりました。15日。

これまでとおなじく、まきさんとの共作になります。

タイトルがいまだきまってないのですが、

カミュのパクリで、

「太陽の精(妖精の略)」

とか、本気でかんがえてるとこですが、

たぶん違うタイトルになるとおもいます。


ライブぜひいらしてくださいね!

新曲 [Yuichi]

新曲、15日のライブでやるかもしれません。

やるかどうかは、あしたきまります。たぶん。

タイトルは、まだきまっていません。

今回も太陽シリーズにしたいとこではあります。

空、とかもいいかもしれません。

「パリの空の下」

という名曲がシャンソンでしたでしょうか、ありますが、


その曲への憧れから、

なんとかの空の下、とかもいいかもしれません。


新曲、ライブでやってみたいとこではあるのですが、

やれなかったら、そのときはすみません。

明日、もしくは明日以降、そのあたりおしらせいたしまっす。

ライブ [Yuichi]

こんにちは!

ライブがちかくなってきました。 

梅が丘クレイジーキャッツで、5月15日です。 

スプモーニ、アンノウンリトルバーズ、レドゥリーニュ 
です。 


5月15日、土曜日、梅が丘クレイジーキャッツ 

18時開場、19時開演、 

チャージ2000円、 

こちらで、予約制になっています → live@crazycats.org 

http://www.crazycats.org/livehouse/index.html 

出演、 

les deux lignes 
イトウマキ(ノコギリ) 田中雄一(ヴァイオリン) 

unknown little birds 
イトウマキ(ノコギリ) 小嶋佐和子(ギター&ボーカル)  

spumoni 
小嶋佐和子(ギター&ボーカル) 千田麻利子(ピアノ) 
今村圭介(ベース) 

special guest トガゼン(パーカッション) 


ぜひいらしてください! 

ノスタルジックロシア展 [Yuichi]

リーニュではないのですが、
うたたね合唱団です。

4月17日、土曜日に、馬喰町の、チェドック東京店ギャラリー
にて、うたたね合唱団のライブがあります。

すごく乙女なとこみたいで、たのしみです。
無料ライブらしいですよ。


では、まきさんからので、


・・・・・・・


■「ノスタルジック・ロシア」 
〜素朴でかわい絵本と雑貨たち〜 
4月6日〜4月24日まで 

■日時:4月17日(土)14:00〜/15:30〜 
2回公演となりますが、内容は変わりません。 
各回30分程度の演奏になります。 
前回のフォトニカライブとは内容が大分異なります。 

■チャージ:無料 
(ただし、立ち見になります。店内をウロウロお買い物しながらどうぞ) 

■出演:「うたたね合唱団」ムラカワユキコ/イトウマキ/タナカユウイチ 

■場所:チェドック東京店ギャラリー 
東京都千代田区東神田1-2-11アガタ・竹澤ビル404 
[日・月曜定休] 

■チェドックさん 
展示即売会の模様も少し見られます。 
http://www.cedok.org/web/soko/2010/04/06202321.htm 

■最寄り駅:都営新宿線「馬喰横山駅」総武線快速「馬喰町駅」 
日比谷線「小伝馬町駅」もそれなりに近いです。 

■「チェドックまでの道のり」 
http://ameblo.jp/cedoktokyo/theme-10012857785.html 
「小伝馬町」からと「馬喰町」からの地図が載っております。 


「フクモリ」さんというオシャレなカフェを見つけられたら、もう安心。 
「フクモリ」さん隣、2階に「馬喰町ART+EAT」の緑の旗が見えるのが、 
アガタ・竹澤ビルです。404号室にいらしてください。 
ここでよいのかしら?と、ちょっと不安になるかもしれませんが、 
大丈夫です。 たぶん。 

判らなくなったらご連絡ください。 

■地図印刷用 
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.69025361&lon=139.78418528&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on 


■四者共同企画 

今週火曜日から展示即売は始まっております。 
下見に行って参りましたが、品揃えも豊富、悶絶いたしました。 

初日の様子 
http://ameblo.jp/cedoktokyo/entry-10501520021.html 

*今回の企画し出展なさる方々 

小我野明子「おとぎの国、ロシアのかわいい本」(PIE BOOKS)著者 
雑貨好きの方々なら必ず目にしたことのある本ではないでしょうか? 

ロシア雑貨店パルク ロシア、東欧雑貨(阿佐ヶ谷) 
http://russianzakkapark.blogspot.com/2010/04/blog-post_05.html 
ロシアグッズならお任せという感じでしょうか? 
大の目玉は30ピースからなるマトリョーシカです。 

絵本の古本屋 えほんやるすばんばんするかいしゃ 
http://blog.goo.ne.jp/nabusuraynohe/e/9e046347622148ab0455f8cb71d28307 
たくさんのロシアの絵本を出展されております。 
垂涎ものです。 

つるぎ堂 活版印刷雑貨製作&オーダー 
http://tsurugido.dtiblog.com/blog-entry-70.html 
今回のフライヤーを製作、印刷もしている「つるぎ堂」さん 
活版印刷好きには、たまりません。 



・・・・・・・ 


みなさまぜひいらしてください!




フォトニカ [Yuichi]

リーニュではないのですが、

うたたね合唱団、のライブに出演することなりました。

わたしは、バイオリンやら、小物楽器をやるかんじです。

「フォトニカ7 うたた音」  

という写真展のイベントです。

無料だそうです。 日にちは、4月3日土曜日で、
市ヶ谷の燕スタジオというとこです。


では、まきさんのとこからコピーします。




「フォトニカ7、うたた音」 



フォトニカとはグループ写真展などを開催する方達の集まりです。 

フォトニカコミュ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=221020 

■日時:4月3日(土) 

■時間:12:00〜19:00 
(ライブは16:00から約30分程度です) 

■チャージ:無料 
(ふとっぱら!) 

■出演:「うたたね合唱団」 
(イトウマキ:ムラカワユキコ:タナカユウイチ) 
今回は(も)マトリョミンだけでなく、 
オタマトーン、おもちゃ楽器、ヴァイオリン、 
気が向いたらノコギリも出演です。 

主催者のQ-TAさんによるDJなどもございます。 

■会場:ツバメスタジオ 
http://www.yogaroom.jp/tsubame/ 
〒162-0845 東京新宿区市谷本村町2-33 

■最寄り駅:総武線、南北線、有楽町線、新宿線「 市ヶ谷 」駅  
徒歩5〜7分 
(便利!) 

■地図 
http://www.yogaroom.jp/tsubame/access.html 
1階は野菜中心のヘルシーカフェだそうです。 
2階が会場ですが、1階にも写真は展示されるそうです。 



ぜひいらしてください!





2010-03-16 [Yuichi]

あたたかくなってきました。

エクレールの「春はもうすぐ」

という、素敵な曲をきいたりして、
春がもうすぐくることを実感してるでしょうか、、

とはいえ、もう今日なんかは、完全に初夏でした。

レドゥリーニュの次ライブは五月ですが、
その前に、レドゥリーニュではないのですが、
もしかしたら、ライブ、チョコチョコ出演もあるかもしれません。

次ライブまでもう一曲つくれたら、なんておもうのですが、
その季節がら、曲のタイトルは、「春を追い越した」

になるかもしれません。

季節にとらわれる男でございます。


音楽ツアーなんかもしたいなと妄想したりするのですが、

実際は、「ここに住みたいツアー」 なんかをしました。

第一回は、 梶ヶ谷、でした。

梶ヶ谷、は、わたくしが大好きな街であります。

ちいさいころ、バイオリンレッスンで何回かおとずれたことがありました。
駅を下りたら、キュンとくるでしょうか、
田園都市、というと、わたしは、梶ヶ谷です。

ツアーの日、
駅ホームに沿った、わりと長めの、新しめのマンションとか
と、駅、緑、セットの絵は、いまだにまだわたくしのまぶたの裏に。

駅ちかくのフレッシュネスに入りました。
すごく日が入るとこに座って、

小日向というより、焼けるような大日向なきもしましたが、
日曜日のお昼に、梶ヶ谷フレッシュネス、毎週したいかんじはしました。

レドリュ曲「小日向」は、文京区、小日向ですが、

レドリュ曲「陽だまりのワルツ」
は、梶ヶ谷にしようかな、とかおもってるとこです。

この前のライブでは、次の曲も、太陽シリーズにするといったので、

春を追い越した感じの太陽 を、うまくまとめてタイトルにした曲
にできたらいいなとおもっています。

次回「ここに住みたいツアー」は、
赤塚とか世田谷線沿線とか駒込とか白楽とか、関東のどこかになるはずです。

2010-03-04 [Yuichi]

おひさしぶりです。

先月は、試聴室2でライブでした。

試聴室は、京急の高架下にあって、
芸術長屋のようなかんじの、とてもお洒落なとこでした。

リーニュは三曲で出演。

ぼくは、ulbの方に、4曲? 今回は、
バイオリンの他に、ラムちゃんの曲で、マトリョミンにも挑戦(というか、まきさんに
渡されて、たのしかったです)

本番でも、まきさんの熱血指導つきでした。

舞台袖からきいた、タイトルわすれたのですが、
ゲッツとアストラッドで知られている素敵な曲が、美しかったです。

マユルカさんのライブにも、一曲急遽出演させてもらいました。
ミニマムな不思議なほんわか感覚の音楽がとても心地よかったです。

サラ テ ロロコさんのライブは、
かっこよかったです。サラ テ ロロコさんは、
かわいらしい雰囲気で、 歌がかっこよいです。
電車の歌とかあった!
ギター弾き語りはやっぱりよいですねえ。うらやましかったです。

次回のリーニュのライブは、五月に、梅が丘になるはずです。

まきさんは、三月、四月と、ライブ目白押しみたいですよ!

2010-01-06 [Yuichi]

こんにちは、みなさま。新年いくぶんすぎましたが、
いかがおすごしでしょうか?

ことしもよろしくおねがいします!
そして去年はいろいろとありがとうございました。
再度ですが、ことしもよろしくおねがいします!

ことし、リーニュ二年目です。
程よいペースでことしもやってゆきたいですね。

個人的には、洋館とかで演奏できたらな、とか、夢想をえがいております。
現実にしたいです。

みなさまのまえで、そのときそのときの、
いちばんいい状態の演奏できるようにしてゆきたいとおもいますので、
ぜひ、ライブ、いらしてくださいね。
そしてあそびにいったりもしましょう。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。