So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうございました [Yuichi]

先日のフォトニカのライブ盛況でした。

皆様ありがとうございました。

30分強というのは、はじめてでした。

あの開けた空間といいましょうか、その雰囲気で演奏できて幸せでした。

演奏は、よくもありわるくもあり、というとこはあったきがします。

その都度、良いとこがでるようにやってゆきたいです。

次回は、すぐ7月にライブある予定になってます。日にちきまったらまたおしらせしますね。

あと、僕の出演になるのですが、7月5日の木曜日に、祖師ケ谷大蔵の 「ムリウイ」
で、ギター野村さんのライブに、ゲスト出演します。 投げ銭ライブです。
もしよろしかったらそちらのほうもよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6月3日 リーニュライブ [Yuichi]

リーニュ、6月3日、日曜日に、

「フォトニカ 10」

という写真展のイベントでライブします。


場所は、吉祥寺 ニューロカフェ


無料です。

時間は10時から17時までのイベントで、
リーニュ出演は15時くらいからです。

今回も新曲やります。今回のは、バロック風になったかもしれません。

ぜひあそびにいらしてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2011-12-09 [Yuichi]

先日の3日の土曜日、
高円寺のイココチというカフェにて

つきちゃん主催のクリスマスパーティーで、
リーニュ、久しぶりに二曲弾いてきました。

「陽だまり」

ホワイトクリスマス」

でした。



つきちゃんたちの、フランスギャルのカヴァー
や、あきえちゃんのボサノバ、fursofaさんのギターポップ

どれも乙女なかんじでよかったー

つきちゃんのお子さん、てつはるくん、
超かわいかったです。笑顔でかけよってくれた
ときには、とろけそうになりました。



リーニュは、来年2月25日、土曜日に、梅が丘クレイジーキャッツにて、
ライブ出演します。

出演は、小嶋佐和子さん、スリーピングビューティー、レドゥリーニュ

詳しくはまた後日ー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2011-11-14 [Yuichi]

こんにちは、いかがおすごしでしょう?

リーニュは来年2月にライブ決まりまして、
そろそろ練習入るでしょうか。


今月11月27日に、わたしライブ出演することなりました。
おしらせさせてください。


「comporovisation no44」

というギター野村さんのイベントです。

11月27日(日曜日) 

場所は、阿佐ヶ谷のヴィオロン

開演19時30分 チャージ1000円(1ドリンク付)

出演

野村雅美(guitar

竹嶋賢一(contrabass)

田中雄一(violin)





即興音楽になりそうです。たのしみです。

ぜひいらしてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

うたたね合唱団ライブ [Yuichi]

こんにちは、いかがおすごしでしょう?

9月に2回、うたたね合唱団でライブ出演します。

23日と25日です。

まきさん、ゆきこさん、ななさん、わたくし、4人の出演です。

とてもたのしみにしております。

ぜひいらしてください!




karsin君デザイナー10周年記念オメデトウParty!!
9/23(金・祝)12時間のフェス形式で開催します〜!!

前半はお茶によく合うホンワカまったりカフェなHeavenly Side!!
夜が更けてからは狂ったパーティーピーポー大集合なChaos Sideの2部構成!!
LIVEありDJありパフォーマンスありの狂乱宴!!


web site http://karsin.net/0923/


Karsin 10th Anniversary Party!!@宇田川町喫茶SMiLE
2011.9.23 17:00 START Charge 300yen

HeavenlyAcoustic Music, Gipsy Swing Big Band, Theremin Doll
”Matryomin” ,RAKUGO,House,Techno,Soul,Disco,Idol,J-pop,Sho-wa
kayou,Crazy Game Event,Crazy Stand-up comedy...
Don't think... FEEL!!!!


【Heavenly Side】17:00-23:00
<LIVE>
うたたね合唱団

サボテン高水春菜

ニュー東京スマアトボーラーズ

<落語>
団子亭の次助

<DJ>
kUBo-KeikO
猫先生



【Chaos Side】23:00-5:00
<DJ>
Shintaro Igai(from grand jete)

ISO a.k.a 磯山さやか(ANTENNA NACHT)

robo-mi(asaGAYa Night)

hiro★nyan(IDOL WARS Z!!!!)

hong kong(TOKYO MONDE NIGHT)

atsuro+maiko (Royal Metal Wedding)

<LIVE>
moody Bros.(泥団子食べ太郎×salon de koenji 426)

coook feat. koenji techno girl


<CRAZY GAME EVENT>
NowPlayable!!!




場所:宇田川町喫茶SMiLE
http://www.udagawasmile.com/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「へんてこ森ものがたり 〜夢か現か幻か〜




9月25日(日)


「へんてこ森の音楽会」

17時30分開場、18時開演、

1500円(1ドリンク付)+投げ銭


出演

うたたね合唱団(マトリョミン演奏)

おなかさとし(即興かみしばい師)

ご近所音楽隊(前座的演奏)

柴田晶子(口笛人形劇&オルゴール

神尾みず(司会進行ものがたり朗読師)


hentekomorimonogatari.tirashi.omote.jpg



hentekomorimonogatari.tirashi.ura.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2011-03-01 [Yuichi]

最近、青葉市子さんの音楽をよくきいてます。

青葉市子さんの音楽、音をきいてると、
口の中がカラカラ乾くように、その音にひきつけられます。

稀にそういう音楽に出会うことがあります。


この音の感触(特にギターのやわらかさとか)は、
つかむことができないかんじがしてしまう。

「ココロのセカイ」 という曲がいちばんすきになりました。

こういう音の感触をつかめている青葉さんに、
うらやましさとかかんじつつ、

つかめないわたしなら、

うっとりと、その音楽をききつづければいいのであります。

と、おもったところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010-12-31 [Yuichi]

こんにちは。

おひさしぶりです。

ことしもおわりです。

ことしのライブみてくれたかた、
ここをみてくれたかた、ありがとうございました!

次の年も、ちょろちょろ活動してゆきます。
よろしくです。

わたしは、さいきんは、わりと音楽からはなれておりますが、
すこしやったりもしておりました。

28日に、仕事がおわり、そのあと、三茶でまきさんとお会いしました。
ことし、家にいるひと以外では、さいごに会ったのは、まきさんになります。

忘年会にあてはめるなら、
1次会は、フレッシュネス、2次会は、つけめん、3次会は、マクドナルド
になりました。

帰りに、日曜日にはお休みな、だいすきなお豆やさんの、すごいおいしい
わさビンズも買って、ホクホクな1日となりました。



この冬連休には、
アニメ動画やら音楽の動画やらアニメの動画やらアニメの動画やら
みたりして、そこそこたのしみたいです。


わたしは、たとえば、アイドルとかのcdを買いたくなったら(なったことはないとおもいます)
たとえば、ショスタコービッチやらのcdの下に忍ばせて
レジにもってゆくタイプの人間なのでは、と、自負しております。


なので、さいきんみたはまったアニメでなく、さいきんみた
音楽のほうを、


バッハは、まあかなりすきなのですが、
ピアノコンチェルトはあまりしらなかったです。
ひょんなことから、きいて、きにいって、すごい購入したいです。

いくつかきいたのですが、グールドよりも、

ダヴィッド フレイというピアニストのがきにいりました。

音粒がキラキラしており、イケメンでもあり、統率力もあり、
みたいな映像で、うらやましいかぎりでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010-10-24 [Yuichi]

こんにちは。おげんきでしょうか?

リーニュですが、

いま、なかなか練習できる状況でなくなり、
12月に予定していた、ふるんナイトの出演はキャンセル
させていただくことに。
もうすこし時間たったら、練習再開できそうです。

来年、ぜひ、念願である、ふるんナイト出演したいです。よろしくです。


先日、ひさしぶりに遊びにいきました。
おまきさん、おゆきさん、と鎌倉に。

うたたねリーニュ課外学習、、、

行った日は、秋の真夏日でした。

つるぎ堂さんの展示販売にいったり、コケーシカにもいきました。
それはそれは乙女な1日でしたよ。




さいきんは、わたし、わりとクラシックをきいたりしています。
ショパンコンクールをネット生中継でずっと、みきいたりしていました。

アンドリュータイソンというピアノ弾きに、はまりました。



11月は、おゆきさんの所属するマトリョミングループの演奏
をききにいったりする予定、、、


12月は、25日に、わたし、ユメトコスメのライブ
に出演予定が、あります。 イエスママオーケー、ラウンドテーブル
などが、出演するそうです。


正月は、寝正月になるでしょうかね、、、




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010-06-28 [Yuichi]

リーニュライブもちかづいてきました。

7月11日、日曜日、北青山は「匠の箱」で、 ハナウタ×ラクガキの交差点 

というイベントです。 

こじまさんの、スプモーニも出演しますよ。 


ハナウタ×ラクガキの交差点 
〜日曜日ni寄り道しよう〜 


2010.7.11(日) 

OPEN 13:00/CLOSE 22:00 
[昼のlive
14:00〜 
[夜のlive] 
18:00〜 

前売¥2500/当日¥3000 
(+1drink

当日中は再入場OK!! 

*—*—*—*—*—*—* 

【Playing】 
芽森ちさと 
Supumoni 
加藤チャーリー千晴+りょう 
Sur 
les deux lignes 
信長正義 
かかしまじょ 
トヂマダヰキ 


【Reading】 
さのともみ 

【Drawing】 
いけやりょう 
金谷あい 

*—*—*—*—*—* 

@LIVE 匠の箱 

東京メトロ銀座線 外苑前駅 
3番出口より徒歩3分 


東京都港区北青山2-12-35小島ビルB1 
Tel.03-3401-8683 
http://loungemake.com/takumi/top.html 

予約制になっています。

 hanauta@dt.rmail.ne.jp (芽森)まで!



リーニュは夜の部に、スプモーニは昼の部でーす。 
リーニュは、芽森ちさとさんとの共演曲もありまーす。


ぜにみにいらしてください! 


そして、新曲のタイトルは、もう決まりそうになっています。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010-06-23 [Yuichi]

20日は、おもちゃ美術館で、コンサートでした。
いらしてくださったお客様、スタッフのみなさま、まきゆきさま、
ありがとうございました!

こどもたちとてもかわいかったなあ。
 
 
ゆういちさん.jpg
 
 
やさしくコドモを見つめるゆういちさん(Maki)
 
 
おもちゃ美術館マト説明.jpg
 
うたたね合唱団お澄ましバージョン(Maki)
自分の髪型の変さに愕然(わざと画像を小さくしました)
 
 体験講座1.jpg
 
 
急遽出来たオタマトーン体験コーナー講師ゆういちおにいさん(Maki)
 
マトリョミンを持っているのは、ゆきこおねえさん(Maki)
 
お子さまの手を握り誘導しているのは、わたくし(Maki)
 
 
 かえるの歌.jpg
 
↑ 
 
ドイツ生まれの曲「かえるのうた」をオタマトーンで輪唱(Maki)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
7月は複数ライブします。

きょうは、まず、
7月10日のです。7月10日の土曜日、白楽のノラカフェで、うたたね合唱団ライブです。

時間は、19時からで、 1500円+ドリンクオーダーです。

予約制です。 noracafe@aol.com または045-481-5798
 


出演は、 ノラオンナさん、うたたね合唱団、です。


うたたねは、運動会チックなるでしょうか、すごくなりそうです。

ぜひいらしてください!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。