So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-03-16 [Yuichi]

あたたかくなってきました。

エクレールの「春はもうすぐ」

という、素敵な曲をきいたりして、
春がもうすぐくることを実感してるでしょうか、、

とはいえ、もう今日なんかは、完全に初夏でした。

レドゥリーニュの次ライブは五月ですが、
その前に、レドゥリーニュではないのですが、
もしかしたら、ライブ、チョコチョコ出演もあるかもしれません。

次ライブまでもう一曲つくれたら、なんておもうのですが、
その季節がら、曲のタイトルは、「春を追い越した」

になるかもしれません。

季節にとらわれる男でございます。


音楽ツアーなんかもしたいなと妄想したりするのですが、

実際は、「ここに住みたいツアー」 なんかをしました。

第一回は、 梶ヶ谷、でした。

梶ヶ谷、は、わたくしが大好きな街であります。

ちいさいころ、バイオリンレッスンで何回かおとずれたことがありました。
駅を下りたら、キュンとくるでしょうか、
田園都市、というと、わたしは、梶ヶ谷です。

ツアーの日、
駅ホームに沿った、わりと長めの、新しめのマンションとか
と、駅、緑、セットの絵は、いまだにまだわたくしのまぶたの裏に。

駅ちかくのフレッシュネスに入りました。
すごく日が入るとこに座って、

小日向というより、焼けるような大日向なきもしましたが、
日曜日のお昼に、梶ヶ谷フレッシュネス、毎週したいかんじはしました。

レドリュ曲「小日向」は、文京区、小日向ですが、

レドリュ曲「陽だまりのワルツ」
は、梶ヶ谷にしようかな、とかおもってるとこです。

この前のライブでは、次の曲も、太陽シリーズにするといったので、

春を追い越した感じの太陽 を、うまくまとめてタイトルにした曲
にできたらいいなとおもっています。

次回「ここに住みたいツアー」は、
赤塚とか世田谷線沿線とか駒込とか白楽とか、関東のどこかになるはずです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

MAKI

★リーダーゆういちさま

わたくしは新玉川線を誇りに思っておりました・・・(号泣)。

今、スキなのは副都心線の渋谷駅のまだ使われておらぬ線路です。
あのままでいてほしい(無理な願い)。

最後の文、関東のどこかとは、範囲が広いですね〜。

わたくしが住みたい場所は商店街が充実していて物価が安くて、
緑が多いところですね。川もあったら更に良し。人混みは無し。

年配度高い場所でしょうか。

それってどこでしょうか?


by MAKI (2010-03-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。